死にたがりの小説書きは現実世界の夢を見るか

現実世界での愚痴が主成分。日常成分はアメブロへどうぞ。

相談という名の作戦会議

病院巡りついでに、然るべき場(と書いてハロワと読んだりもします)に、

現在の職場での待遇や、今後の対策などを相談してきました。

 

結論から謂うと、

まず私がすべきなのは、現状の確認

雇用契約がどうなっているのか、が主ですが、

他にも職場側の人間達との意見やら何やらのすり合わせも出来れば尚良し。

 

決して自分から辞めたいという意志を持っているような発言などは

しないようにとも言われました(笑)

当たり前といえば当たり前なんですがね。

如何せん、鉄砲玉のような人間ですので……。

 

それから、もし雇用が本来の形で継続されない(つまりクビっすね)場合、

辞職前に次の職場を探すように、とのこと。

いや、これもある意味当たり前ではあるんですがね(笑)

今まで、いきなりクビになったりだとか、そんなんばっかりだったので、

そんな当たり前の事すらも頭からすっ飛んでました(爆)

すったら事より今の現状から逃げたい一心ってヤツですかね……

 

探す際も、今までの様に(ざっと書くと)

ハロワ→求人探す→書類書く→ハロワで紹介状貰う

というルートではなく、

書類の雛形みたいのを書いておく→求人探す→書類仕上げる→ハロワで紹介状もらうついでに書類の添削

という感じの流れで、効率的にいかないと、

また前回みたいにニート期間が発生してしまうとか……(;´Д`)

 

いや、多分転職としては当たり前の流れなんでしょうけれど、

そもそも当たり前の就職も転職もしたこと無かったっていうオチですハイ。

 

 

 

そんなわけで、ざっとではありますが今後の動き方もわかったので、

明日はチーフさんとのバトr現状の確認ですね(`・ω・´)

土日モードで忙しいって?

それよりも私は自分の現状のことで頭いっぱいで発狂しそうですよヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、土日モードとはいえ、朝イチで動けばおそらく大丈夫でしょう……

 

 

 

しばらくは小説関係よりは、こういった愚痴が多くなってしまうとは思いますが、

若気の至りだと思って生温い目で見守ってくだされば幸いです。そもそもこのブログを見ている人がいるのかという

 

それでは、私は8時からのフィギュアに向けてスタンバイします!

何か昨日はブログ弄ってたり小説書いてたりしたら終わってたので(´;ω;`)